タッサーシルクのサマーマフラー

絹の輝きが好き
擦り合わせた時のキュッキュッという「絹鳴り」が好き

去年松本クラフトフェアの下村ねん糸のブースでシルクの手編みマフラーを見ました。
そ~か 絹のかせ糸、編んでもいいのか~♪なるほどね~♪
・・・と まんまと下村ねん糸さんの作戦にハマリ・・・一かせ購入
タッサーシルクのサマーマフラー_e0225164_751409.jpg

タッサーシルク 色も輝きも趣味だ~☆

サマーマフラーを編も~と買ってから半年以上・・・

やっと形になりました。
タッサーシルクのサマーマフラー_e0225164_7543747.jpg

今年の春、夏には間にあった。
これで襟ぐりが大きく開いている服を着る時・・・ちょいと(-“-)首を隠します・・・
端はクローバーみたいなフリンジ
タッサーシルクのサマーマフラー_e0225164_755938.jpg

タッサーシルクを2本どりにして3号かぎ針で編みました。

参考にしたのはピエロさんでオマケにくれる編み図
タッサーシルクのサマーマフラー_e0225164_7553756.jpg

首も短ければ背も低いのでこのくらい華奢なマフラーが欲しいのです。
タッサーシルクのサマーマフラー_e0225164_7555670.jpg

珍しく使いたいものが出来て嬉しい!

でも微妙に余ってしまったこの絹糸・・・・・また邪魔なモノが出来てしまった。
タッサーシルクのサマーマフラー_e0225164_7562594.jpg

もうちょっとだけ太くすれば良かったなぁ・・・ああ後悔・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-02-15 08:02 | 編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31