志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

サマー&ウインターのエプロン生地

使えるかもしれない(^_-)-☆ このテクニック!

今回、アトリエ・ナコで選んだ織りは~
約70㎝巾・8枚綜絖10本ペダルで掛かっていたサマー&ウインター
経糸976本なんて・・・(^^;)オソロシイ・・・
もはや自分では体験できない領域です。

1番~10番ペダルまで全部使うとハート柄が出るようにタイアップされていました。
e0225164_7222690.jpg

が・・!

私はハート柄の生地より・・当然?・・お家柄の生地が欲しい
そこで踏む順番を変えて~
e0225164_723836.jpg


盛大にお家を建てて遊びました。
e0225164_7233453.jpg

でも・・・なんだか可愛くなりすぎて・・・
幼稚園児の絵みたいになってしまったので・・・

途中からはシンプルに~
e0225164_7242493.jpg

そしてより盛大に~
e0225164_7244910.jpg


あ~楽しかった(=^・^=)

どういう訳か・・・絵織りが好き
だからブンデンローゼンゴンが好きだった訳だけど
厚手で絨毯みたいになってしまうので、出来上がった生地を上手く利用できない。

その点、今回織ったウインター&サマーは薄手の使える生地が織れる(*^^)v

大きな模様は出せないにしろ、私の6枚綜絖6枚ペダルだって出来るには出来るぞ~!
やってみよ~♪
[PR]
by noshinoshishinoch | 2015-02-05 07:28 | 機織り・手織り

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch