ものぐさ主婦とリンゴ

Oさんにリンゴをお裾分けしたら
「こんなに蜜の入ったリンゴ初めて~!」と お礼の写メを頂いた。
ものぐさ主婦とリンゴ_e0225164_6444264.jpg

毎年夫の故郷から送られてくるけど
写真なんて撮ったことなかったよ~
こうやって見ると綺麗だね。 

長野県出身の夫はリンゴが大好き。
冬が近づくと「まだ送って来ない?」と言い出す。

ところが私はりんごがあんまり好きじゃないみたい。
イヤ・・・・(-_-メ)
みんな(夫婦+次女)で夜、ほろ酔い加減でくつろいで映画なんかを見ているタイミングで、決まって夫が「リンゴむいて~」と言うのがイヤなのか?

同じく田舎から送られてくる干し柿は知人・友人に配りまくり、一個も食べない夫が、
リンゴは、私が近所に配りまくるのをおそれて「管理番号ふっておこうかな~」なんて言っている。

あ~ぁ ミカンは家族が勝手に食べてくれるからイイよね~
リンゴもミカンみたいに食べられたらいいのに( ̄-  ̄ )




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-12-20 06:46 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31