志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

今年最後の風あい工房

あぁ┐(´-`)┌ マフラー 終わらなくて年を越しちゃった~
e0225164_18142991.jpg


前回、綜絖通しで大間違いをしてしまったので、
今日は織った部分を解き、綾棒をさし直して、もう一度綜絖通しから

ところが、ちゃんと通し直して、織り始まったら・・・
あららら・・・・???
経糸二本が上手く開かないところがあるじゃ~ありませんか~

まったく~も~ぅ(この時点では機の調子が悪いくらいに思っている)
しかし~よ~く見ると ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
なんと!一ヶ所筬通しが間違ってる~っ
糸がクロスしてる~~

<( ̄□ ̄;)>あ~またいっぱい織っちゃった~

私は・・・ホントに・・・仕事が雑で早い・・・
もっともダメなタイプの人間ダ

前回ほどの重症じゃないにしろ、
また解き・・・間違っていたところを直しての再開(;_;)
さぁ三度目の正直
今度こそ大丈夫かな~


こんな自己嫌悪の日でしたが
ランチに大好きなカレーが出て嬉しかった~♪
(こんな事ばかり言ってると・・・
 工房に何しに来ているの~!と怒られそうですね ^^;)

e0225164_18145615.jpg
御馳走様でした そして <(_ _)>反省してます
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-12-19 18:16 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch