志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

ああ・・・・大失敗(;_;)   @風あい工房 

風あい工房へ行って来ました。

前回、経糸を単糸にしたら、隣の糸とクルクルと絡んでとっても機掛けがし難かったので、今回は経緯ともに双糸!

本当は真っ直ぐなのに目の錯覚でこんな感じに↓まがって見える
e0225164_4402189.jpg

タリフさんの「よろけて見える杉綾マフラーキット」です。

あ~~~織るの楽しみ~縮絨するのもっと楽しみ~
なんてったって整経済みですからv( ̄ー ̄)v楽できるぞ~と
たるんだ気持ちで機に掛け、
こんなに織ってしまってから・・・
e0225164_4405063.jpg

あれ~?綜絖通しでミス?
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
いやいや・・そうじゃない・・・
最近ちょっとやったことのないほどの大ボケ!をやらかしていたことに気付きました。
綜絖通しの図を完全に勘違いして見ていた~~~っ!!

簡単だと思ってなめていると痛い目にあう・・・
志村ふくみ大先生ではありませんが・・・機織りはまさに人生そのものです(ーー;)
バチガアタッタ・・・・・

解くことにしました(-“-)

来週は綜絖通しからやり直しだ~( ̄‥ ̄) = =3


今日のランチはシュウマ~イ♪
e0225164_4414491.jpg

ミスに気付く前・・・
呑気に美味しく頂いたのでした<(_ _)>
御馳走様でした。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-12-13 04:42 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch