志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

大好きなウェーバー:スーザン・ジョンソン(アメリカ)

本日12/8はトラトラトラ!真珠湾攻撃!開戦記念日!ついでに我が家の結婚記念日
偶然とは言え、なんと私達二人に相応しい日に結婚したんでしょう・・

しか~し!夫は飲み会!! 今週なんて
月:飲み会
火:◎真っ直ぐ帰宅予定
水:飲み会
木:外出予定
金:飲み会
土:ゴルフ
日:ゴルフ
と、マイホームパパが見たらブッとぶようなスケジュール

しかし若い頃と違って・・私は・・嬉しい^m^
晩御飯要らないなんて・・・なんて素敵~♪土日の昼ご飯も要らないんだよ~♪
今週は鶴の間にこもれる~~(=^・^=)

一昨年、織機レラ・オ・レラを購入し、客間を不法占拠し「鶴の間」と名付けたけれど
最近は布がダンボールに何箱もたまるようになって来ちゃったので、
自制してあまり織っていませんでしたが、今は実験でこういうのを織ってます。
e0225164_10372652.jpg

取りあえずピエロさんの手織糸(ウール)を使ってます。

大好きなウェーバー:スーザン・ジョンソンさんの真似~♪

彼女のセンスが大!大!大好きで
何年もず~っとストーカーの様にブログを見てるんです(写真だけだけどね ^^;綺麗だよ~♪)

そして最近になってやっと
「こうやったらあのクロス模様の布!織れるんじゃないか~~っ」
と思い立ったのです。

スーザンさんのように、麻・絹・木綿もいいけど
タリフさんのウールでも面白いかも~~~っ!!
あ~~また要らないモノいっぱい織っちゃいそうだ~~~っ(@_@;)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-12-08 10:44 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch