志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

早いな~もう2回目のアトリエ・ナコです

赤坂御用地の紅葉も進んで・・・もう冬
e0225164_7543145.jpg


織ったのはこちらの織り機でクリスマスディナーのナフキン
e0225164_7572893.jpg


一枚目はゴースウーゴンの模様が出るようにペダルを踏み~
e0225164_75512.jpg

経糸の縞模様と同じように緯糸を入れてチェックにしようとしましたが・・・
e0225164_756152.jpg

間延びしてしまった~
先生に「この糸・この密度だと緯糸は経糸ほど入りませんよ~」と注意されていたのに・・・もっと緯糸減らさなければいけなかったな
とっても素敵なデザインだったのに・・・(T_T)残念だわぁ

その後は赤だけで杉綾に織りました。
e0225164_7565626.jpg

1・2・3・4・1・2・3・4・・・・・糸変え無し!単純なペダル!あ~楽し~っ!

先月織ったクリスマスランナー 持って帰って来ました(*^^)v
e0225164_7583888.jpg

しまわないでスグ端始末をしてテーブルに敷きました
e0225164_843491.jpg

クリスマスムード漂う~♪
さぁ!惜しげなく使うぞ~~~っ!
醤油をこぼそうと、赤ワインをこぼそうと、母さんは怒らないからね(ホントか・・・)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-12-04 08:09 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch