志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

ランダムボーダーマフラー完成!

風あい工房へ行って来ました。

平織りのマフラー完成です
e0225164_9262395.jpg

糸はタリフさんの双糸を15羽/寸で織ってます

小管に巻かれたままになっていた沢山の糸を一掃しました
経糸が目立ってしまい・・・目差していたデザインとは違うモノになってしまいました(T_T)

縮絨も完了~あとはフリンジの結び目を切れば出来上がり
e0225164_9271024.jpg

だけど・・・だけど・・・
(ノ△・。)こんなメキシコのポンチョみたいなマフラーが作りたかったんじゃないんだよ~~
e0225164_9271172.jpg

こんなにカラフルにするつもりは・・・無かった・・・織った部分を巻き取りながら織るもんだから・・全体像が分からなかった

次回はあらかじめデザインを考えて、もう少し同じ模様を繰り返してシンプルに織ろう!
経糸を単糸に変えれば、もっと横縞がくっきりするかな~?

昨日のランチ!
e0225164_928877.jpg

いつもいつも有難うございます。
おやつは北海道から届いた小豆で作った甘さ控えめゆであずき 幸せだぁ~~っ!!
こういう食事を毎日頂いていたら・・・心も身体もスッキリしそうだな~
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-11-15 09:29 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch