志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

KONONOさんのアクリル毛糸でチュニック

ひっさびさにKONONOさんのアクリル毛糸で編んでいるチュニックについて~♪

「(´へ`;長~~~いこと四角いものばかり編んで参りましたが
この度アトリエ・マインで引き返し編みを習いました
e0225164_17561142.jpg

私としては快挙です
本に載っているやり方とちょっと違い、美しく仕上がる一工夫があるんです(=^・^=)

固くなった頭で・・・やり方を聞いて、時間内にちょっと編んだのですが
寄り道して・・・遊んでしまったら・・・家に帰って案の定・・・苦労しました。
あっているかどうか良く分かりませんが(^^;)一応引き返し編み完了
e0225164_1756773.jpg

それにしても・・・デカイ・・

このままだと黒いボーダーが強すぎるし・・・なんだか工夫がなくて面白くないので
マイン先生のアドバイスを受けて裾にチェック模様を編み足すことにしました。
黒い所はとっちゃおうかな~

岡本啓子先生の本のこんな感じデス
e0225164_1757922.jpg
上から三番目みたいな感じにしたいな


KONONOさんのアクリル毛糸 たくさんあって色合わせに悩む~~~っ
e0225164_1757196.jpg

来月 毛糸大量に背負ってって マイン先生のセンスにおすがりしようかな~^m^

そうそう!先生のブログの『井上リエさんの作品展』を読んでビックリ!!
私もカルディの紙袋 大好きなんです
e0225164_17574261.jpg

皆さんもご存知ですよね あの駅ビルとかによくあるコーヒーと輸入食品のお店カルディ

この紙袋の絵を描いていらっしゃるのが井上リエさんです
e0225164_180433.jpg

先生と同じ人を好きってちょっと嬉しい
わたしも木のペンダント欲っし~いщ(゚ロ゚щ)!

井上リエさんの個展
小田急江ノ島線 鵠沼海岸駅 徒歩7歩!の「ギャラリー茘(れい)」10/25~11/7 無休
10:30~18:30 最終日17:00

東京方面の方はお茶の水での個展 「ギャラリーf分の1」で11/14~11/23 (11/17休廊)もありますよ
個展の内容が違うので両方行くっていうのもありかも

私は井上さんの流木と鉄のオブジェも大好き~♪

オブジェに使われている
サビサビの鉄のパーツを拾い集めていらっしゃるところなんて もぅ~大大大好き!!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-10-28 05:10 | 編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch