志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

先生!お帰りなさ~い♪ 風あい工房

先生がフランス~イタリア旅行から無事お帰りになられました
ブログの旅行記が素敵でタメイキデス→風あい工房 教室だより

フランスの田舎の小さな村マルビュイッソン なんて綺麗
そこでフランスのマダム達に機織りお教えるなんて・・・素敵な関係 素敵な時間
私の人生とは┐('~`;)┌ もうまるでステージが違う

今日は久し振りの教室で・・織り方を忘れ・・・・絵織り・・上手く行きませんでした
平織りでドンドン織っちゃって機から外して持ち帰り
e0225164_18315064.jpg

縮絨しました。
e0225164_18312136.jpg

使えそうなところを切り取ってポーチに仕立てようかな
e0225164_18322342.jpg


今日の(もう昨日ですね)先生特製健康ランチ
e0225164_1833011.jpg

あ~身体が癒される~♪
先生のランチを頂かないと栄養バランスが崩れてくる気がする(^^;)

さぁ来週から何を織ろう?
チョットは難しい事に挑戦しないとイケナイよな~~(^_-)-☆
[PR]
Commented by sea at 2014-10-12 23:05 x
お久しぶりです(^_^)

お家が並んだ布地、すっごく可愛く出来ましたね!

自分だけのお気に入りな物が作れるのは、手作りしてる人だけの贅沢な気がします。

私はもっぱら編み物だけで、それも完全に我流ですが、イメージ通りに出来上がると、テンションが上がってしまいます。

機織りも楽しそうですね。
コツコツと作業するのは好きなほうなので、始める事があったらハマってしまいそう(笑)

これからどんな物に生まれ変わるのか、とても楽しみです。(そのまま額に入ってても素敵でしょうねー)( ´▽`)
Commented by noshinoshishinoch at 2014-10-13 04:11
seaさま

コメント有難うございます。

確かに「手作りの贅沢」ですね。但しなかなかイメージ通りに出来上がりませんが・・・(^^;)

機織り、楽しいですよ~手仕事好きな人は絶対にハマります(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-10-11 00:10 | 機織り・手織り | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch