旅レポ最終回 東北文化を探る旅を終えて 雑感

旅レポ最終回 東北文化を探る旅を終えて 雑感_e0225164_18251370.jpg

彼岸花が咲き 
旅レポ最終回 東北文化を探る旅を終えて 雑感_e0225164_18251854.jpg

稲刈りが行われている中
旅レポ最終回 東北文化を探る旅を終えて 雑感_e0225164_18254444.jpg

訪ねた青森と岩手
やっぱり 行って良かった
出掛けるまでの諸々が面倒でつい、自分じゃ旅行しないけど
行っちゃえば楽しい


旅レポ最終回 東北文化を探る旅を終えて 雑感_e0225164_1825483.jpg


旅レポ最終回 東北文化を探る旅を終えて 雑感_e0225164_18262149.jpg
ランプの宿には一泊で音をあげ・・・
最近買ったスマホのグーグル検索やグーグルマップに夢中で↓↓という・・ダメっぷり
自分でも呆れます。
でもお陰で、どこを走っているのかよ~く分かったし、散歩で迷子になりませんでした
旅レポ最終回 東北文化を探る旅を終えて 雑感_e0225164_07061454.png

遺品整理の為に通った骨董教室
そのうち面白くなって来て、買いたい衝動に駆られるようになり
このままじゃ本末転倒
ミイラ取りがミイラになる~と辞めてしまった
そんな・・・ダメ生徒ですが・・・一緒の旅行は楽しいデス
旅レポ最終回 東北文化を探る旅を終えて 雑感_e0225164_18263489.jpg

旅行中、色々な所で解説の方の説明を聞いているうち
そう言えば・・大磯町のボランティアガイド、募集していたな~と思い出した。
ちゃんと研修しますよ~って書いてあったし・・・

でも、こんな強者どもの団体にあたったら・・・一体どうなる?
やっぱりやめておこう(^^;)
旅レポ最終回 東北文化を探る旅を終えて 雑感_e0225164_18321233.jpg

深夜帰宅すると・・・
酔いつぶれた夫のわきで、次女ダンサーが公演用の衣装を縫っていました。
信じられない程 下手です。
ミシンの糸を替えるのも億劫らしく黒い衣装を白糸で縫っています。
「後でマジックで塗るからいいの~」
なんて言ってます。間違いなく私の子デス(-“-)

袖付けがもう大変なコトになっています。
いつもだったら、放っておくのですが、
なんだか機嫌が良くて「やってあげようか~」と縫ってあげました。
私が衣装を縫っている間、娘は嬉しくもなんだか不思議で落ち着かないのか・・・
「お母さ~ん 入れて欲しい曲な~い~」なんて言って私のiPodを編集してくれました。

まっコレも旅の効用です。 
時々は家族には迷惑をかけましょ(*^^)v
Commented by YUKA at 2014-09-29 18:27 x
一人旅ってなんだか寂しい・・・?と思い、なかなかできないでいたけれど、志乃さんのこれを読むと、一人旅もいいもの?と
思ってしまう。
でもま、中身によりますよね。
こういう知識欲をかきたてて、満足できて
美味しいものもいただけて、という旅ならいいかも。

にしても、よくぞ買い物をとどまりました。
エライ!
Commented by noshinoshishinoch at 2014-09-29 19:57
YUKAさま
長い旅レポにお付き合い頂きありがとうございました。
夫や子供達、また友人達とも違う趣味趣向を満足させるにはやはり別行動しかないみたいです。
この旅行は一人旅じゃないですけどね~
一人で好きなだけ好きなところを見ていたい、淋しい思いもしてみたいし、時には退屈もしたいと思うこの頃です。

それにしても・・・買い物を踏みとどまるのは大変だった・・(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-09-29 05:18 | 日本骨董学院の旅 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31