志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

風あい工房へ行って来ました(=^・^=)

Fさんがご自身で織られた帯を付けてお着物でいらっしゃいましたよ~♪
素敵~若い人の着物っていいね(*^^)v
着物姿で機織りをされるお姿を拝見していると・・なんだかタイムスリップしたみたい。
和を尊ぶ心が満ちてくる~~~っ!

でも・・・私がやっているのは国籍不明な絵織り
このくらい出来ました。
e0225164_842438.jpg

織っている時はこの向きです。
e0225164_8424487.jpg

そして撮りそこねましたが、・・・・綴れ織りって・・・
糸始末が出来ていないモジャモジャな裏面を上側にして織るので
どんな絵が出来ているの分かり難くて、楽しく織るという訳にいかないのが難点(^^;)
多色織りに疲れたので・・・次回からはこんな↓お家を織ろうと思います。
e0225164_8435834.jpg

こういうお家もツボなんです。

毎回お楽しみのランチは~
山盛りのグリル野菜&チキンと平塚レピドーのパン!
e0225164_8444977.jpg
e0225164_8445999.jpg

ごちそうさま<(_ _)>でした。

先生のフランス&イタリア旅行の為、しばらく工房はお休みになります。
お知り合いがいらっしゃるマルビュイッソンに滞在されるんだそうです。
わぁ~人口700人くらいの小さな村なんだ~スイスとの国境あたりなのね~綺麗♪
(今はWebで覗けるから不思議)
先生の滞在記楽しみにしています<(_ _)>
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-09-13 08:49 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch