「イヴ・サンローラン」(ジャリル・レスペール監督)

映画『イヴ・サンローラン』行ってきました(*^^)v
「イヴ・サンローラン」(ジャリル・レスペール監督)_e0225164_741795.jpg

配給が角川なので、近の映画館では観られない。
お出掛けのついでに桜木町の横浜ブルク13へ
「イヴ・サンローラン」(ジャリル・レスペール監督)_e0225164_8531573.jpg

この映画館は早く着いても真下の紀伊国屋書店で時間を潰せるので大好き!

2008年に亡くなったイブ・サンローランの伝記映画
公私ともパートナーだったピエール・ベルジェ氏全面協力!
「イヴ・サンローラン」(ジャリル・レスペール監督)_e0225164_745711.jpg

撮影の為にイヴ・サンローラン財団が貴重な衣装を貸し出したというブランド公認映画
本編もパートナーのピエール・ベルジュ役:ギョーム・ガリエンヌ(左側)の昔語りで始まります。輝かしいキャリアの一方で、クリエイターに付き物?な酒やドラッグetc に溺れた人生。。。。
でも・・・なんでそこまで苦しいのか・・・
なんでそうなっちゃうのかが鈍感な私にはイマイチ分からなかったな~
昼食後だったので・・不覚にも2度ほど意識を失いそうになりました(失礼)

サンローラン役:国立コメディ・フランセーズの役者さんピエール・二ネ
「イヴ・サンローラン」(ジャリル・レスペール監督)_e0225164_754754.jpg

イブサンローランそっくりと絶賛をあびているけど・・・
「イヴ・サンローラン」(ジャリル・レスペール監督)_e0225164_762775.jpg

そもそも私は・・・イブサンローランの物腰、喋り方・・・等々を知らないのだった。
ライセンス生産モノでしかお世話になれないハイブランド
そもそも観る資格・・・無いのかもね(^^;)

今回私がず~っと見とれていたのは人気モデル:ヴィクトワール役のシャルロット・ルボン
「イヴ・サンローラン」(ジャリル・レスペール監督)_e0225164_764649.jpg


「イヴ・サンローラン」(ジャリル・レスペール監督)_e0225164_765910.jpg
なんて綺麗なんだ~♪

「イヴ・サンローラン」(ジャリル・レスペール監督)_e0225164_771447.jpg



















ところで、どういう訳か同時期にもう一本イブサンローランの映画(ベルトラン・ボネロ監督)が作られていたことをご存知ですか?
そしてこちらはブランド公認どころかピエール・ベルジェさんを怒らせているというから面白い!
そして主役のイブ・サン=ローラン役がなんと!ギャスパー君なのです。
スタンダードなイケメン! 好っき~っ!!
「イヴ・サンローラン」(ジャリル・レスペール監督)_e0225164_774431.jpg

ミーハーな方ならギャスパー・ウリエル君をご存知なのでは?

ハンニバル役のアンソニー・ホプキンスの凄い演技で有名な「羊たちの沈黙」
「イヴ・サンローラン」(ジャリル・レスペール監督)_e0225164_784539.jpg

この怪物ハンニバルがどうやって生まれたのかを遡って描いた映画「ハンニバル・ライジング」で若き日のハンニバルを演じていた彼です!

ポスターもこちらはちょっと怪しいですぞ~♡
「イヴ・サンローラン」(ジャリル・レスペール監督)_e0225164_710257.jpg

ちなみにギャスパー君のお顔にはどれもみな左頬に同じシワ?がよっていますが・・・
コレは幼い時にドーべルマンに噛まれた跡という事で有名?デス
そんな傷が将来トレードマークとなるなんて・・・当時は思い及ばなかったでしょうね~

ミーハーな私としてはコッチみたいよ~~~っ!!
果たしてコチラの映画の日本公開はあるんだろうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-09-09 07:16 | 本・舞台・映画レビュー | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31