志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

リネンの平織りストール  @アトリエ・ダーラヘスト

私の大好きなナチュラルな麻と白の組み合わせのストールが機に掛っていました。
しかも平織り!急ぎ帰らなければならない本日にはうってつけ!!
ただし麻の単糸・・頼む!切れないくれ~っ
e0225164_845291.jpg

80/10の筬に生成りは片羽で 白は丸羽で合計464本掛っています。

経糸と同じように緯糸を入れて、粗な部分(生成り)と密(白)な部分でチェックにすることにしました。
e0225164_86837.jpg

いつもは飽きてきて・・・途中でランダムにしたり、色んな色を入れて遊び出してしまうのですが、今回は最後まで我慢しておとなしい使いやすいストールができました。
e0225164_853876.jpg

誰か~~~っフリンジの始末してよ~~~っ!
e0225164_864134.jpg

[PR]
Commented by たったかはうす at 2014-09-07 11:22 x
一言!
すてき~♪
Commented by noshinoshishinoch at 2014-09-07 14:03
有難うございます<(_ _)>
織るのが簡単でシンプルなわりに結構イイので量産体制に入ろうかと思っているデザインです(*^^)v
白と生成りの組み合わせってお洒落ですよね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-09-04 08:06 | 機織り・手織り | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch