モール糸のハンドタオル  @アトリエ・ダーラヘスト

あ~蒸し暑い
でも、どこからか庭にやって来たユリ達は今元気に咲いてます。
モール糸のハンドタオル  @アトリエ・ダーラヘスト_e0225164_6494733.jpg

みんな南側を向いちゃうんで部屋から見えるの後ろ姿だけだけどね。残念~
モール糸のハンドタオル  @アトリエ・ダーラヘスト_e0225164_650534.jpg


こんな暑い時は単純な平織!(最近いつも平織りだ・・・)
大好きなvelourgarnという綿100%のモール糸が掛かってる~~♪
経も緯もモール糸とモール糸の間に16/2の綿糸が2本挟んであります。
こうやって間に綿糸を挟むと両脇のモール糸とくっついちゃって物凄く機掛けし難いらしい。。。

モール糸のハンドタオル  @アトリエ・ダーラヘスト_e0225164_6515881.jpg
黄色と白で派手~綺麗~元気が出る~ユリのカラーね
ハンドタオルに仕立ててみんなに配ろうかな~☆
先ずは緯糸も黄色と白のモール糸そして黄色の綿糸でチェックにしました。
緯のモール糸を他のカラーにしてみたり・・・色々やったけど
どれもイマイチ・・・
せいぜい間に2本ずつ挟む綿糸のカラーで遊ぶくらいになりました。
モール糸のハンドタオル  @アトリエ・ダーラヘスト_e0225164_6522379.jpg

良く見えないケド、これはグレーの綿糸を使ってます。
三つ折りで仕立てる端の部分は綿糸だけで織って薄くしておきましたが・・・
ミシンかけて仕立て終わるのは・・・いつになることやら・・・
どうしてミシンがけ・・・嫌いなんだろう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-08-15 06:52 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31