志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

絵織って楽しい~~~っ!!! 風あい工房

絵織を始めて3回目 
だんだんとコツが分かってきて、スッゴク楽しい
いつも私語が多い私が無口に織っているんだからスゴイ。。。。
難しい絵を織りたい訳じゃなく、織りたいのはいつもの単純なお家模様
e0225164_6414041.jpg

織っている時は表側が下になってしまって見えません。
鏡を使って撮影していま~す。


空に浮かぶ雲や細かい所は織り込むのが大変なので、後で刺繍やフェルティングなどで細工する予定
ポシェットに仕立てようかな
ブンデンローゼンゴンと違って厚くならないので細工しやすそう(*^^)v

それにしても・・・・
モジャモジャの裏側を見ながら織るのは、分かり難いな~
e0225164_646538.jpg

もうちょっと続ければコレにも慣れるのかな。

夏休み前、最後の教室
暑い中、ランチの準備は大変だと思います<(_ _)>
先生、本当に有難うございます。

いなり寿司に蕎麦サラダ
e0225164_6443857.jpg

コンニャクの味噌煮
e0225164_6435418.jpg

サッパリとして食が進みます。
デザートのスイカも美味しかったデス 御馳走様でした。

風あい工房の8月は染色
こんな恵まれた機会はなかなか無いと思うのですが・・・・
お子ちゃまな織に夢中の私は欠席(^^;)です。

私もいつかは
皆さんの様に、手紡ぎの糸を自分で染めるなんてステージに到達するんでしょうか?
それとも・・ずっと・・タリフさんの糸を色鉛筆代わりに絵織で遊んでいるの・・・か・・?
[PR]
by noshinoshishinoch | 2014-07-19 06:52 | 機織り・手織り

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch