志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

なんちゃって綴れ織りでおウチの絵織り(*^^)v

台風が抜けて、スゴイ暑さの中、風あい工房に行って来ました。
ここのところ忙しくてお休みしてしまったので、久し振りです。
せっかくコツを掴んだハズだった「なんちゃって綴れ織り」も、もうどうやるんだか・・・(^^;)
なんて忘れっぽいんだろ・・

モサモサと綺麗じゃない裏側を見ながら織ります。
鏡に写っているのが表~♪落ち着いた色合いで一軒家
e0225164_21201747.jpg

織り終わってから、窓枠とか色々刺繍で足そうと思っています。

こちらはメルヘンな街並み
e0225164_21213393.jpg

タリフさんの糸はカラフルに使っても上手くなじんで使いやすいな~
刺繍でデコレーションするのが楽しみ♪

暑~い本日のランチはサッパリとして食欲を刺激するチラシ寿司!
e0225164_21213832.jpg

彩りにのっている炒り卵も私の作るのと違うプロなお味~
コンニャクも美味しい~♪
e0225164_2124478.jpg

(この片口の器 金継ぎしてある~ @_@)
デザートはスイカ! 夏だ~っ! <(_ _)>ご馳走様でした。
e0225164_21222971.jpg


風あい工房の8月はいつもの織りと違って染色です。
新たなことに挑戦してみようか・・・
このまま既製品の糸で満足していようか・・・悩むな~(―_―)!!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-07-11 21:25 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch