お~っヽ( ̄▽ ̄)ノ お家 オウチ おうち!

マイン先生のブログを拝見してニヤニヤ(=^・^=)
先生、パピー秋冬展示会で東海えりかさんの展示がお気に召したご様子~♪
(^^; もう秋冬展示会なんだぁ・・・)

風あい工房の一部で「ハウスさん」と呼ばれる私
当然東海さんの本!持ってます。
お~っヽ( ̄▽ ̄)ノ お家 オウチ おうち!_e0225164_7335119.jpg

可愛いよね~
お~っヽ( ̄▽ ̄)ノ お家 オウチ おうち!_e0225164_735817.jpg

2階建て 3階建てバージョンも!
お~っヽ( ̄▽ ̄)ノ お家 オウチ おうち!_e0225164_735436.jpg

レッスンバッグ風も
お~っヽ( ̄▽ ̄)ノ お家 オウチ おうち!_e0225164_7361486.jpg

ただ・・・残念ながら・・・このバッグをを持って街を歩ける容姿?年齢?でないし
お~っヽ( ̄▽ ̄)ノ お家 オウチ おうち!_e0225164_734312.jpg

娘はこういう手作り風なカワイイ物が嫌いだし・・・
それでも、
ポーチくらい小ぶりに作れば持てるかな~
以前、東海さんがワークショップでやってらしたお家のキーケースならアリかな~
アクリルタワシなら使えるかな~イヤ 使いづらいな・・・
と頭の中で「かぎ針編みのお家」はグルグル回り続けていたのです。

もしかしたらマイン先生の魔法で、大人可愛くなるかも~♪

ブログ中で先生が・・・歳がバレると仰っていた絵本:ちさいおうちも・・・
お~っヽ( ̄▽ ̄)ノ お家 オウチ おうち!_e0225164_737919.jpg

持ってます(小型本ですが) コレ持っている人って多いのでは・・?
初版が1956年ですねコレ・・・

東海えりかさんの本は一冊全部がお家なのでいいですが・・・
悲しいサガで・・・一作品でもお家がモチーフになっていると買ってしまう。

あの技巧派 嶋田俊之さんも~
お~っヽ( ̄▽ ̄)ノ お家 オウチ おうち!_e0225164_7375439.jpg

勿論裏に糸が渡るなんてヤボはしません。 3色使いのリバーシブル編み!
お~っヽ( ̄▽ ̄)ノ お家 オウチ おうち!_e0225164_7391061.jpg


編みぐるみで有名なタカモリ・トモコさんも~湯たんぽカバー
お~っヽ( ̄▽ ̄)ノ お家 オウチ おうち!_e0225164_7393790.jpg


流行の北欧調の~ アクリルたわし・・・
お~っヽ( ̄▽ ̄)ノ お家 オウチ おうち!_e0225164_7403647.jpg


あ~キリが無い
断捨離 断捨離と言いながら・・・本を買っちゃうクセ・・
やめたいもんだ・・・
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-06-13 08:48
どれも可愛いですね!
私はレッスンバッグ風がいいかな。
もちろん、持てる年齢ではありませんけど(笑)
でも、小さなポーチくらいなら大丈夫ですよね!?
Commented by noshinoshishinoch at 2014-06-13 08:57
wonderfuldaysさんも「お家」お好きですか?
やっぱりポーチでしょうかね~
かさばって邪魔で目立って無くならない・・・そんな可愛いお家型ポーチ・・・物ばかり探してしる私にはイイかもしれません(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-06-13 07:47 | 編み物 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31