志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

なんちゃってブンデン 裁断&糸始末

風あい工房で織っていた細長~いブンデン
勇気?を出して切ってみました。
ポットマット 鍋つかみにいかがでしょう?
e0225164_653489.jpg

洗うと、経糸に使っているタリフさんの双糸が縮絨されてフワッと広がって
これ以上、緯糸がほどけるのを防止するストッパーがわりになってくれました。
e0225164_656254.jpg

モワモワ広がる茶色の経糸、邪魔かな~
一応、裏側の端にブランケットステッチを施して緯糸を留めてあります。
e0225164_6583516.jpg

簡単で美しい経糸の始末・・・・課題だな~
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-06-11 06:59 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch