忘れ物(T_T)に落し物(|||_|||)

日本てスゴイね。 ビックリだ。

先日の夫のJR鞄置き忘れ事件に続き・・・
今度は次女ダンサーがスマホを落っことした。

娘は
「スマホは人気のiPhoneじゃなくても落としたら見つからない
シムカードやメモリーを抜かれて、中古ショップに売られちゃうんだ~」
と嘆いていた・・
忘れ物(T_T)に落し物(|||_|||)_e0225164_6221921.jpg

それが、木曜に落として~翌火曜にドコモから「立川署に届いてます」と電話がかかってきた。

それにしても携帯落とすって大変ね~

「お母さ~ん!携帯落っことした~~っ 今Rちゃんの電話からかけてる~」
と家にかかってきた電話をうっかり切って、ドキッ!!
我が家の家電は古いので着信履歴が残らない
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
もう娘に連絡がとれない~~~っ!なんという心細さ、ゾ~っ(@_@;)
今日は、部活で泊りだった・・・いつでも連絡がとれると思って、ナメていた。
詳しい連絡先を聞いてない!あぁどうしよう!
・・と・・家族管理が疎かになっているコト、子離れ出来ていない自分を思い知ったのでした。

スマホを落っことした娘は私が何も指示しなくても、
・ドコモに連絡して~
・落としたと可能性のある小田急線に連絡して~
・警察に紛失届出して~と
カナリ面倒だろうに、ま~良く動いた。
スマホやデータを失うことはカナリの痛手なんでしょ
(ドコモでセールスされてなんだか保険に入っていたらしく、見つかる前にすぐ新しいスマホを手にしていましたが)

スマートフォンは何故だか多摩モノレールで見つかったらしい。
多摩モノレールにも届けていれば、その日のうちに見つかったのかも。

次の災難は・・・私の番?(-“-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-05-23 06:24 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31