映画:WOOD JOB!(ウッジョブ!)

5月ってイイね~昨日はホントにイイ天気!
私の住む住宅を囲む丘は今、ニセアカシアが満開
映画:WOOD JOB!(ウッジョブ!)_e0225164_4223043.jpg

むせかえるような濃厚な花の香りに包まれています。
ただし、この木に群がるクマンバチのホバリング音がブーーンとうなりをあげていて
チョット恐い・・・
以前、テンプラにして食べるの~と言って花を採っている人を見かけたことがあるけど、私はやったことがない(理由は簡単。テンプラは好きだけど・・自分で揚げるのは嫌い&下手)美味しいんだろうか?

爽やかな陽気の中、夫はお決まりのゴルフ
私は・・・・珍しく家にいた次女と映画:WOOD JOB!に行って来ました。

WOOD JOB!は人気作家!最近映画化目白押しの三浦しをんさんの
「神去なあなあ日常」の映画化
映画:WOOD JOB!(ウッジョブ!)_e0225164_4283452.jpg


映画:WOOD JOB!(ウッジョブ!)_e0225164_4272357.jpg

               ~少年よ大木を抱け~

私は「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」などを作った矢口監督の飄々とした世界が好き~そして出演の伊藤英明さんも母子でファン♪

縁?あって、農業、漁業についてはその様子がなんとな~く分かる私ですが
林業って学校の教科書レベルしか分からない。
だから、木に登るシーン、枝をはらうシーン、木を切るシーン、紐を結ぶシーン、材木の競り・・・と全てが面白かったし、100年単位でサイクルする気の長~い林業が新鮮だった。

当然 伊藤英明さんはメッチャ格好イイです。 海猿の次は山猿だね(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-05-11 05:21 | 本・舞台・映画レビュー | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31