志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

゚゚(´O`)°゚アイロン嫌い

今、アトリエMINEのお手伝いでモチーフを編んでます。
e0225164_18461151.jpg

同じ物をたくさん編むのは得意なんだけど・・・
糸始末と・・・なんといってもアイロン掛けが好きになれない。
e0225164_18464266.jpg

苦行ですな。。。私にとって(;_;)
当然、夫のワイシャツは洗ったまま、部屋にい~っぱい吊るされてます(T_T)
なんとか頑張れば、モチーフにはアイロン掛けられるんだけど。。。
ワイシャツには掛けられないんだな~これが(^^;)
e0225164_18471678.jpg

あぁ・・なんだか磔(はりつけ)の刑みたい。。。。
[PR]
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-05-07 20:16
同じくアイロン嫌いです(^_^;)
退職してからは、たまに掛けるだけでよいのですが、それでもたまってしまいます。
そう、モチーフは掛けられるんですけどねぇ(笑)
Commented by noshinoshishinoch at 2014-05-07 23:00
おおぉぉアイロン嫌いのお方がいらしてウレシイ(^^)v
洗濯は洗濯機がしてくれるからいいんですけどね~♪
ちなみに、自分の縫い物は出来ても、夫のボタン付けやお直しはついつい後回し^m^です。
Commented by たったかはうす at 2014-05-08 09:07 x
年がバレてしまいますが、30年位前に市ヶ谷のヴォーグに通ってました。だから、ニット用のアイロン、アイロン台を持っています。
そう、持っているだけ~! もう使う事も無いのに捨てられないのです。そんな訳で30年前からの不良在庫も半端無いです。
 さて、糸の始末。確かに苦行です。段ごとに色を替えた小さなモチーフ、五本指の手袋など、糸始末が出来ていないまま山盛り状態です。
 そう、完成させずに新しい物を編み始める。私の特技です!エヘン!アレ?違うかな……
 
Commented by noshinoshishinoch at 2014-05-08 18:37
たったかはうす様
良かった~私だけじゃないんですね!この悩み。
段ごとに、前の糸を包み込んで始末しながら編み進めればいいのに、ついつい編みにくいから、ほったらかす。
それでも次のモチーフに行く前に、一枚終わった段階で、糸始末をすればいいのに、次々編みたいので、未完のモチーフがたまりにたまる。そして、もう楽しいところの無くなったモチーフたちをホッタラカス。。。ホント悪循環です。
あぁ・・・30年前にヴォーグ学園ですか~羨ましい。
私も通いたかったな~そして生まれ変わって文化出版局に就職したいもんだな~(=^・^=)アイロンも掛けられないのに何を言うかデスケドネ(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-05-07 18:51 | その他編み物 | Comments(4)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch