志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

連休谷間の一日 風あい工房でブンデン!

平日なんだけど、何か落ち着かない連休の谷間
私は風あい工房でブンデンローゼンゴンの実験の続きです。

タリフさんの糸だけでなく、シェットランドセーター用の手編み糸を色々入れて織ってみました。縮絨したらどうなるんでしょうね?
e0225164_18202118.jpg

針葉樹や広葉樹  緑は杉かな~ピンクで織れば桜、赤ならモミジ
白なら雪をかぶった冬の木。。。。と織っていてとっても楽しい(*^^)v
童心に返るわ♪

皆さんと囲んだ今日の先生お手製ランチ!
e0225164_18212831.jpg

炊き込みおこわ、煮豆、ニンジンサラダにスープ
美味しくておかわり!
ああ・・・美味しい(こりゃ痩せられませんな ^^;)

先生から松本クラフトフェアーの案内状を頂きました。
e0225164_18216100.jpg

e0225164_18225945.jpg


風あい工房は
↓↓このページの一番下「材料・道具・情報」の下から三番目に出ています。
松本クラフト推進協会 2014年参加者名簿

「あずさ」はまだまだ、空席だけど
お安い高速バスは時間によっては売り切れてきている。。。。
さぁ、そろそろ決心しないと。。。。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-05-02 18:23 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch