志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

アクリル毛糸をチュニックに変身させるプロジェクト

KONONOさんの毛糸を何とか消費するプロジェクト・・
MINE先生に編み図を作って頂きました。
e0225164_7225720.jpg

もとにしたのは私がいつも着ているこのチュニック
e0225164_72387.jpg

(@_@;)それにしても。。。。。大きな服だね~コレ
つまり。。。まぁ私が大きいってことなんですけど。。。。
スマートな人なら二人は入れる(^^;)

MINE先生は
ダーツを駆使して立体的で、身体のラインが綺麗に出るお洋服を編むのがお得意。
でも。。。私の場合、あいにく。。。洋服をそわせるボディーラインに大問題がある(>_<)
だから。。。身体のどこにも洋服がフィットしない、ポンチョの様な服が好き。
先生<(_ _)>本当に教え甲斐のない生徒で申し訳ありません。
見事ダイエットに成功した暁にはヨロシクお願い致します。

先生にベージュとからし色の糸を使った素敵なデザインを頂いたのに・・・
よ~く見たら・・・この糸、太さというか・・形状が微妙に違う・・・
e0225164_7234344.jpg

編んでみたら・・・ゲージも違う・・・
あ~ぁ。。。。どうしよう。

次回の教室まで待てない私は、編み図はあるので、
同じタイプの糸達を使ってボーダー模様で編み始めてしまいました~☆
e0225164_724774.jpg

全面何の工夫もないメリヤス編み三昧!単純作業は楽し~い!癒される~!
着られるモノ。。。出来るかな~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まっ、ルームウエアだからいいか~
[PR]
by noshinoshishinoch | 2014-04-30 07:25 | 編み物

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch