柳家さん喬独演会 4.12

昨日、のどかな春の日
マダムMに誘われて横浜にぎわい座まで落語を聞きに行ってきました
柳家さん喬独演会 4.12_e0225164_6531741.jpg

桜木町駅近くの「にぎわい座」 初めてです。
客席400に満たないこじんまりとしたホール
桟敷席なんかもあっていい雰囲気。場内飲食OK。イスには飲食しやすいように小テーブルが付いています。芝居小屋な感じ~
一人で、お着物で、超目立つ席で落語を楽しんでいる女性がいらっしゃいました。
カッコイイわ~関係者なのかな~?
柳家さん喬独演会 4.12_e0225164_6533315.jpg

                柳家さん喬
                  若旦那三題「唐茄子屋政談」「明烏」「湯屋番」

                 柳家喬之進
                 柳家さん坊

私は春風亭昇太さんが好きで、他には亡くなった桂枝雀さんや春風亭柳昇さんが好き
という・・・・つまり通じゃないタイプなので、さん喬さんの語り口は返って新鮮で、
落語の奥深さに感動でした。
独演会っていうのも初めてだったので、一人で三つも語るパワーにビックリ
唐茄子屋政談では、私の亡き父が、カボチャのことをトーナスと呼んでいたことが懐かしく思い出されました~

入口で渡された20枚ものチラシ・・・
柳家さん喬独演会 4.12_e0225164_6553271.jpg

あ~このせいで・・・またまた行っちゃうんだよな~
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-04-13 14:32
初めてコメントさせていただきます。

主人が落語好きで、TVでの放送は全部チェックしていますので、
こちらも時には一緒に見たり聞いたりしています。
さん喬さんも何度か聞きました。
(あ、今ちょうどTVで春風亭昇太さんの落語やってます!)
昨年からはホール落語にも出かけています。
談春さんの!
2700収容のホールで落語って、どんな感じなのでしょうね(^_^;)
一度付き合ってみてもいいかなと思ってみたりしています。
Commented by noshinoshishinoch at 2014-04-13 15:00
コメント有難うございます<(_ _)>
そうですか~編み物だけでなく落語も共通でしたか(^^)v
私のまわりでもなぜか落語の話題か多いデス・・・ああいう話芸をしみじみ味わう、そんなお年頃?なんでしょうかね~♪
立川談春さん、生で聞いたことないです~2700人相手にたった一人でってスゴイですね。その人間力に感服~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-04-13 07:02 | お出かけレポ | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31