名前がコワイよ~(▼O▼メ)サボテンの骨

夫は全くガーデニングに興味が無い。だから。。。。
私がフェンスを乗り越え、危険な状態で生け垣を刈り(我が家は法地に建っている)、
梅やサルスベリに脚立を掛けて剪定をしている。
その雄姿?は近所で有名だ。
なのに。。。。何故か。。。夫はエアプランツは好きで良く買う。
エアプランツは時々漬物のように水にドップリつけるのだけど、
そのうちお風呂でつけなきゃならなくなりそうだ。。。。

名前がコワイよ~(▼O▼メ)サボテンの骨_e0225164_16522930.jpg名前がコワイよ~(▼O▼メ)サボテンの骨_e0225164_16524668.jpg以前、ワイヤーでこんなモビールを作ってあげて飾る場所を確保してあげたけど、その後もドンドン増やし、
「飾る入れ物なんかない~」と言うので
ペットショップ?で「サボテンの骨」を買って来てあげた↓↓↓
名前がコワイよ~(▼O▼メ)サボテンの骨_e0225164_16501465.jpg

爬虫類や熱帯魚を飼う水槽のディスプレイや着生蘭の栽培で時々見ていたこの
網の目の様な木、その正体がサボテンだったとは知らなかった。
名前がコワイよ~(▼O▼メ)サボテンの骨_e0225164_16512356.jpg

植木鉢みたいでカワイイ
おっ!花穂が出てきた!
名前がコワイよ~(▼O▼メ)サボテンの骨_e0225164_1651920.jpg


チョラサボテンが枯れると、こんな組織が残るんだそうな
名前がコワイよ~(▼O▼メ)サボテンの骨_e0225164_16521130.jpg

なんだか名前が恐すぎると思うのは私だけ~?
cholla cactus:チョラサボテン(チョーヤだったりチョヤと呼んだりもしている)のスケルトン:骨格だから、そういう訳になっちゃうのね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-04-07 00:09 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31