サクラサク

桜が満開です
サクラサク_e0225164_7294464.jpg

沿道の桜を眺められるので......
(いつも嫌々の ^^;)家族の送り迎えの運転も心なしか楽しい。
私は育てている旭山桜の盆栽(いや・・ただ小さな鉢に植わっているだけ ^^;)を部屋に取り入れて、じっくり開花を楽しむ。
サクラサク_e0225164_7473670.jpg

我が家の旭山桜はソメイヨシノより1週間くらい花が遅い。
サクラサク_e0225164_748520.jpg

綺麗なんだけど、樹形が思う様にならないのが困りもの・・・

庭では大好きな小さな球根植物:プシュキニアが咲き出した。
サクラサク_e0225164_7483933.jpg

カワイイ(=^・^=)

チオノドクサの青も目にしみる
サクラサク_e0225164_749320.jpg

ほんと綺麗な色~☆

スミレも~☆
サクラサク_e0225164_7492748.jpg

紫色の花って好きだな♪

他に開花中なのは
いつも咲いているローズマリー
サクラサク_e0225164_7494962.jpg

サクラサク_e0225164_750426.jpg


これまたいつも咲いてて花期が分からないヒメツルソバ
サクラサク_e0225164_7502770.jpg


コロセウムアイビー
サクラサク_e0225164_751388.jpg


ヒナ草
サクラサク_e0225164_7512356.jpg

ミニ鉢遊びの為に、この植物は大切!ヒナ草のミニ苔盆栽の様子は⇒こちら

エリゲロンも始まった~
サクラサク_e0225164_7514293.jpg


白・薄紫・紫のムスカリの寄せ植え
サクラサク_e0225164_7521978.jpg

紫のムスカリが強すぎる。
草丈・株の勢いが揃わずにイマイチ綺麗じゃない・・・計画倒れ。

クリスマスローズの花柄摘みは今一番忙しいかな
サクラサク_e0225164_7523419.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-04-02 07:55 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31