懲りずに今度は、なんちゃってジャマンピュエッシュ?

編み物好きな私は当然?夏用にハマナカのアンダリヤを編んだことがあります
懲りずに今度は、なんちゃってジャマンピュエッシュ?_e0225164_12584352.jpg

しかし~アンダリヤは水に弱いし、そんなにお安くもありません。
海で使いたい私は耐久性と経済性を追求して超お安いテライさんのオリジナル糸:ジャンボリーストローを買いだめたり・・・
懲りずに今度は、なんちゃってジャマンピュエッシュ?_e0225164_130436.jpg

あの!スズランテープを買って編んだコトも・・
懲りずに今度は、なんちゃってジャマンピュエッシュ?_e0225164_12592512.jpg

また~
「和紙は丈夫~」の売り言葉に踊らされてピエロさんでアミアンを大量買いし・・・
懲りずに今度は、なんちゃってジャマンピュエッシュ?_e0225164_1304474.jpg

KONONOさんが珍しく麻紐を売ればつい仕入れ・・
懲りずに今度は、なんちゃってジャマンピュエッシュ?_e0225164_130621.jpg

ホームセンターへ行けば麻紐やタコ糸買い込み・・・
懲りずに今度は、なんちゃってジャマンピュエッシュ?_e0225164_1312159.jpg

伊藤浩史さんデザインのバッグに一目ぼれした時は、指定糸の高~いホビーラ・ホビーレのラフィスを手に入れ・・・
懲りずに今度は、なんちゃってジャマンピュエッシュ?_e0225164_1305589.jpg

いつも革細工でお世話になっているメルヘンアートさんが手編み用のマニラヘンプヤーンを出せばついつい衝動買い・・・
懲りずに今度は、なんちゃってジャマンピュエッシュ?_e0225164_1321825.jpg

でも当然、そんなに編めるはずもなく。。。。編んだとしても半端糸が残り・・・
結果!押し入れからはみ出す大量のバッグ用の糸達(>_<)

ソフィーさん熱がちょっと冷めて、なんだか太い糸が恋しくなり、
突然バッグ用糸を一掃するぞ~(ホント?)
ジャマンピュエッシュのこんなのなら↓↓簡単そうだぞ~
懲りずに今度は、なんちゃってジャマンピュエッシュ?_e0225164_1362642.jpg

と思い立った!
こういう手編みバッグ良くありますよね。
余ったラフィス、アンダリヤ、アミアンを使って大好きな四角モチーフ編み
懲りずに今度は、なんちゃってジャマンピュエッシュ?_e0225164_13253986.jpg

一筆書きみたいに細編みでつないで~
懲りずに今度は、なんちゃってジャマンピュエッシュ?_e0225164_13263088.jpg

でも・・・この辺まできて・・・
懲りずに今度は、なんちゃってジャマンピュエッシュ?_e0225164_13265024.jpg

(;一_一)果たして私・・・このバッグを持つんだろうか?と悩みだし作業ストップ。
娘も「い~らない」と言うし・・・
また大磯市に出店して、使ってもらえる人を探さなくてはならないコトになりそうな予感(^^;)
要らないモノは作らないように~と思うんだけど・・・編みたいんだよな~

先日のブログでもちょっと触れたジャマンピュエッシュは超個性的なバッグで有名(らしい)
お洒落のアンテナがぐ~んと低い私がなぜこのデザイナーを知っているか?
それは~通っている盆栽教室のそばにお店があるから(^^)v
いつも
L(・o・)」編めそうだよな~これ
L(゚□゚)」こうすればいいのね~!!
щ(´□`)щ 革に穴開けてそこからラフィアで編み始めるのか~と
他のお客さんと別の視点で見惚れています。
かの有名なkaushikaさんも以前に「一流品をパクろう!(イエイエ・・一流品に学ぼう!)コーナー」で取り上げていらっしゃいます。

毎年毎年物凄い数の新作が出るこのブランド。
ここの編み手さんになりたいな~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-03-31 00:07 | 編み物(かごバッグ・がま口) | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31