志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

ソックヤーンでビーズニッティングのリストウォーマー

先日のビーズのリストウォーマーの出来栄えに嬉しくなり、
今度は不良在庫のソックヤーンで、簡単バージョン!
e0225164_718559.jpg

癒され、至福の時を楽しむには、編み図などを見ながらの作業は嫌なのです。
ひたすらのメリヤス編み!コレに限ります。
ビーズで間違いなく模様を作るのは・・・・面倒だもん(=^・^=)

まえにどこかのブログで見かけたリストウォーマーを真似して~♪
ソックヤーン独特の縞シマ模様の境の所にきたらビーズを入れるだけ~

今回使ったのはイタリヤのラナガット・ソックス
e0225164_720489.jpg

オパール毛糸より細くて合細くらいかな。
中細に丸大ビーズを通すのが林ことみさんのレシピ
このラナガットに丸大ビーズを通すとちょっとゆるくてビースの向きが揃わない。
e0225164_7203916.jpg

まぁアバウトな私は気になりませんけど(*^^)v
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-02-17 07:21 | 編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch