志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

ビーズニッティングのリストウォーマー完成!

e0225164_763417.jpg

使用するビーズ全量を毛糸に通してから編み始めるビーズニッティング
このビーズが邪魔でちょっと編みにくいけど、小さなモノなのでスグ出来ました。
簡単なガーター編み・増減なしの直線編み・・・なのに結構な出来栄え。
コレ、一個作るとハマるよ~♪
e0225164_771929.jpg

ビーズニッティングのリストウォーマーを初めて見たのは、この 林ことみさんの本
e0225164_775334.jpg

                      ビーズニッティング 文化出版局
                         随分前の2002年発行

本には北欧では防寒用・お洒落用・シャツの汚れや傷みをカバーする為などに結構ポピュラーと書いてあります。
果たして・・・・私は・・・着用するのか。。。。。

黒いの可愛いな~
e0225164_782453.jpg

ビーズの多色使いは、図案を見ながら良~く考えてビーズを毛糸に通さないといけないから面倒だな~
e0225164_784298.jpg

こういうレトロな感じのがま口やバッグなんかも載っています。
e0225164_785341.jpg

まだまだ押し入れに眠るソックヤーンも指ナシ手袋より簡単なリストウォーマーにしちゃおうかな~☆
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-02-14 07:09 | 編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch