志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

キラキラ~☆ビーズニッティングのリストウォーマー

初回お試しで安かったので・・・つい買ってしまい・・・(^^;)ほったらかしていた・・・・フェリシモのリストウォーマーを編んでます。
e0225164_1048644.jpg

『美しい自然のきらめきをまとう ガラスビーズを編みこむ 
           あったかリストウォーマーの会     ①葉』

よく、林ことみさんの本でビーズニッティングのリストウォーマーを見ていたので
一回やってみたかったのです(=^・^=)

どうやって毛糸にビーズを通すのかと思っていたら
e0225164_10554775.jpg

ビーズが通してある糸と、毛糸をボンドを使って撚りあわせ、しっかり乾いたら、
一気にビーズを毛糸に移すというやり方でした。
針も使わず、こんな原始的?なやり方で出来ちゃうのね~
e0225164_10555922.jpg


いつでも表編みの大好きなガーター編みだけど、ビーズを編みこむのは結構面倒 
スピードがでません。
e0225164_110370.jpg

中細毛糸を0号棒針で編むのですが、力余って・・・棒針を折りそうデス。
[PR]
by noshinoshishinoch | 2014-02-12 11:04 | 編み物

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch