志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

ローワン社キッドシルクヘイズで1玉ミニマフラー

マイン先生が教室にローワン社のモヘア糸をた~くさん持って来て下さった日
その色と風合いにうっとり、そしてお決まりの衝動買い(^^;)5玉!
e0225164_9471495.jpg

モヘアセーターを着こなす女子力の無い私は
1玉ずつ買って、ミニマフラーを編んで友達へのプレゼントに使おうと思ったのでした。

普通のマフラーだとやっぱりちょっと短くて着けにくいような気がしたので、
ダブルに編んだ所に通すデザインにしました。
e0225164_9473130.jpg

2g残さず完成~!使い切れて気持ちいい!!
途中あまりにギリギリなんでヒヤヒヤしました。
e0225164_9475717.jpg

ただ・・・
ちょっと・・・四角いだけのエンドがいただけないかな~
優雅じゃないな~所帯じみているかな(;一_一)
マイン先生だったら、この糸に似合うもっとフェミニンなデザインをお考えになられるような。。。。残り糸で小さなお花編んで取り付けて誤魔化してみようか。。。。。
e0225164_9481331.jpg

さぁ!あと4玉 同じデザインで編むか・・・変えてみるか・・・
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-02-06 09:50 | 編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch