志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

ワッフル織のバスタオル~☆ アトリエ・ダーラヘスト

92㎝巾・経糸828本・7枚綜絖のワッフル・バスタオルを織ってきました。
バスタオルを織るってなんだか贅沢~

前に織った方々のが気になる~~~
e0225164_17122223.jpg

皆さん、緯糸で遊んで カラフル!

楽しくあれこれ悩んで、今回の緯糸はシンプルに白を選択!
前に遊んで織ったことがあったからね~
e0225164_17111941.jpg

さぁドンドン織らないとバスタオルの大きさにならないぞ~~~
バスタオルにするには何㎝くらい織らないといけないのか?
身体にぐるっと巻きつけられないといけない訳で・・・
太っちょの私の場合~と・・・巻き尺を体に巻いて目標値を決める(^^;)

ピーンと経糸が張ってあるので、ちょっと長方形に織ってます。
e0225164_17132574.jpg

機から外したら正方形になるはず。。。。

結局シンプルを極められず・・・最後にグリーンでボーダーを入れてしまいました。
e0225164_17135067.jpg

タオル地と違ってかさ張らないで良さそうです。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-01-21 17:15 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch