志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

カシミヤ・強撚・単糸のマフラー完成!@風あい工房

手こずりましたが、やっと織り上がりました!
e0225164_646740.jpg

単糸で細く・・・切れやすく・・・
強撚のため、すぐコンガラガリ・・・・
私の荒れた手肌にまとわりつき・・・・
もうなんだか蜘蛛の糸で織物しているような不安な気分で扱い難かったけど・・・
出来上がりました~ヽ(´・`)ノ フッ

何だか蚊帳みたいに見える~
e0225164_6461745.jpg

縮絨したら~ガーゼみたいな感じになりましたよ~☆
e0225164_6465335.jpg

そう!カシミヤで出来たガーゼ!あったかいガーゼ!やわらかいガーゼ!
私にしては珍しく自分用!愛用決定です。
(=^・^=)もう首に巻いてあります。
家の中でも、このチビマフラーを巻いて暮らせば寒さ知らずだな。

みんなの分織ってプレゼントしたいけれど・・・
ちょっと・・・しばらく・・・コレは織りたくない・・・・

さぁ、完成して気分の良かった昨日のランチは酵素玄米御飯と沢山のお野菜!
e0225164_6473623.jpg

日頃、美味しいけど体に悪いだろうな・・・という食事ばかりとっている私には
心洗われるランチ。
心も身体も洗われた私は、勇んで帰宅し、珍しく切り干し大根の煮物まで作り、
夫に喜ばれ、娘に嫌がられたのでした。
[PR]
by noshinoshishinoch | 2014-01-18 06:47 | 機織り・手織り

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch