大好き!パピー ヴィツェンツァ

パピーの毛糸:ヴィツェンツァが気に入って、スヌード 編みに編んだり~!
大好き!パピー ヴィツェンツァ_e0225164_7125874.jpg

自分でも・・・あ・き・れ・る(*_*) 

そうそう・・・
ターコイズバージョン
大好き!パピー ヴィツェンツァ_e0225164_7131853.jpg

パープルバージョンも編んだっけ~
大好き!パピー ヴィツェンツァ_e0225164_7133499.jpg

指折り数えてみたら計11本(@_@;)
でも・・・まだ・・・編み足らない
Commented by Yuka at 2013-12-27 22:56 x
人はそれを「ニッティング ホリック」と言う?
世のため、人のためになるはずなので、励んでください。
引き受け手が無い場合は、喜んで引き受けます!
Commented by noshinoshishinoch at 2013-12-28 09:48
おおおっ\(◎o◎)/!引き取り手が見つかったぞ~っ。私は首が短いせいか(^^;)マフラー使わないのに・・・直線編みで簡単だから、ついつい編んじゃうんだよね....
Commented at 2014-01-03 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-03 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-04 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2023-11-23 08:22 x
ネットでこちらのスヌードを見つけ、一目惚れしてしまいました!
ぜひ、私も編んでみたいだ。
今、毛糸探しをしています。
棒針は得意ではないのですが。。。
このスヌードは、和編みですか?
少しだけ編み方教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by noshinoshishinoch at 2023-11-23 09:30
> とこさん
これはもう10年も前のレシピなので 指定糸は揃わないと思いますが ご参考までに・・・
デザインは星野真美さんです。 以前は「かんざわ」という手芸屋さんから キットも販売されていました。
指定糸は
・スキープリモグラッセ 12号針
・毛糸蔵純毛なみぶと(かんざわ) 9号針
・ヴィツェンツァ(パピー) 9号針
・朝もやラ・セーヌ(横田) 12号針
輪に編むのではなく 質も太さも違う4種の糸で 幅:ゲージを合わせて編んで
合計130㎝くらい編んでから 毛糸針でとじて輪にします。
フェイクファーみたいな糸 段染めな糸 プレーンな糸など お好きな毛糸を用意して
自由に編めば宜しいかと思います。
糸を変える際には 幅を合わせる為に 目を増減する必要があります。
面倒ですが ゲージを合わせる必要がありますよね。
Commented by とこ at 2023-11-23 20:37 x
ありがとうございます。
丁寧にお返事していただき嬉しいです。
なんとか、雰囲気の同じような毛糸を探して、チャレンジしてみます。
blogも色々拝見させていただき、他にも、素敵な作品が沢山。
私のアドレナリンもフツフツ(笑)
素敵な方と巡り会えたことが、ほんと嬉しいです。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-12-27 07:13 | 編み物 | Comments(8)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31