志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

落ち葉のスヌード 完成~♪

「もう毛糸は買わないぞ~!」と普段我慢していると
時にストッパーが外れ・・・反動で大人買いしてしまう・・・困ったモンだ。。。
そんな感じで去年、一目惚れしていっぱい買い込んでしまった
パピーの輸入毛糸:パープルヤーン・ウインター
e0225164_7202924.jpg

3色(ベージュとブラウンとブラック)出てますが、ブラック以外を購入。
メリノウールで肌触り良し!
ウッドビーズと枯れ葉のモチーフがついているので、ただ編むだけでお洒落(=^・^=)
このモチーフ、軽くって、全く邪魔にならず、気にならないんですよ~♪

喜んで買ったくせに・・・1年間も寝かせていましたが、
この度やっと毛糸に付いていた編み図で
2玉編み切りのリブ編み(ゴム編み)マフラーを編みました。

でも・・・編み図通りの始末では繋ぎ目が、美しくないっ!!
そこで~「マイン先生にお聞きして何とかせねば!」と
お教室の日にマフラーを持って出掛けました。
あるんですね~いい方法が\(^o^)/
表4裏4のゴム編みを縦にウマ~くメリヤスはぎする技!!
e0225164_7234175.jpg

慣れないので、糸の引き締め加減が下手で、まだ完璧ではないですが、(^^;)一応・・どこで繋いだのか分からないスヌードができましたよ~
e0225164_724096.jpg

やった~~~~っ!!大満足~!!
e0225164_7241717.jpg

一年遅れでパープルヤーン・ウインターのブームだ~!
10本は編むな(*^^)v
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-11-23 07:27 | 編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch