志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

単糸・・・強撚糸との格闘の日々  風あい工房

風あい工房に行って来ました。
初めて繊細な細~い糸を経糸にして機にかけています。
強撚カシミヤ単糸・・・
e0225164_6575299.jpg

すぐにクルクル糸同士で絡み合います(>_<)
e0225164_658880.jpg

グチャグチャになります(-_-メ)
短気で雑な私には、これを扱う作業はまるで修行のようです。

でも、気長に一本ずつ丁寧に扱って、伸ばせば蜘蛛の糸のように広がります。
e0225164_6583521.jpg

              <アレッ( ̄■ ̄;)!? 綾がオカシイところがアルッ!!>

あ~初めてフワッと軽いものが織れそうだぁ~
このマフラーが織り終わった頃・・・私は少し気の長い丸い性格の
良い人になっているかも~♪

寒くなってきた昨日のランチはあったか粕汁!
e0225164_6591053.jpg

自分じゃ絶対に作らないメニューに感動です。
e0225164_6592746.jpg

頂きま~す!
私の楽園の一日でした。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-11-09 06:59 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch