志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

祝!『糸小屋gayagaya』さん ネットショップオープン

(=^・^=)風あい工房に行って来ました。
e0225164_2056615.jpg

今日は・・・ちょっと欲を出して・・・
細い糸で織ってみようかなと思い・・・
風あいのいいグレーのカシミヤ単糸の・・・それも・・・
縮れたクシュクシュの感じが気に入って細~い強撚糸を選んでしまったら・・・
も~ぅ まったくもって上手くいかなかった<(゚ロ゚;)>
e0225164_2057339.jpg

カセから大管に巻き
e0225164_2124310.jpg

整経して、粗筬通し途中で時間切れ・・・
e0225164_2058280.jpg

油断すると糸がクチャクチャっとまるまってコンガラガッテしまうし・・・
うっかり引っ張ると切れちゃうしで・・・疲れた~~っ!
でも何としても小ぶりで柔らかい肌触りのマフラーを作って、
この冬、屋内で巻いて愛用するんだ~~~っ!!
細い糸にも慣れたいよ~~~~~っ!!

ところで!
こんな風に私は機掛けすらままならないのに、
風あい工房には染色にハマって、草木染のオリジナル糸を販売するネットショップを開いたお仲間もいらっしゃいます。
e0225164_20585858.jpg

               糸小屋gayagayaオンラインショップ
              ↑是非のぞいてみて下さいね(^^)/
私は商品説明の中の
「景色の良い山まで出掛けて拾った実で染めました。」の一文になんだか感動!
優しいアースカラーの草木染糸で手編みを楽しむっていうのも気持ちよさそうだな~
今、糸小屋gayagayaさんとは(^_-)-☆ある計画を立てています。
もし実現しましたらお知らせしますね~♪

さぁお待ちかねのランチは
おでんと~
e0225164_210473.jpg

クリームコーン入りのスクランブルエッグ!
e0225164_211649.jpg

御飯には色々入っていて身体にも良さそう!
e0225164_2112369.jpg

こういう手の込んだコト・・私・・・一度も家でしたことないな・・・^^;
御馳走様でした<(_ _)>また来週よろしくお願いします。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-11-01 21:20 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch