タリフさんの2カラーマフラー 黄色 完成!

昨日の風あい工房で 完成しました。
タリフさんの2カラーマフラー 黄色 完成!_e0225164_9402457.jpg

タリフさんの2カラーマフラー 黄色もイイですね~♪ (裏側はオイスター)
タリフさんの2カラーマフラー 黄色 完成!_e0225164_9404951.jpg

さぁ プレゼント作戦開始の前に記念写真!
タリフさんの2カラーマフラー 黄色 完成!_e0225164_9412445.jpg

喜んでもらえるかな~?
片道整経で作ったものはチョット短いケドね(=^・^=)

これだけ織ったら、機の掛け方もかなり分かって来たし、
自分の道具での織り方レシピも固まってきました。
25羽/寸 1羽飛ばし
綜絖通しでチョット捻じるけど、糸がもったいないので210㎝往復整経

でも・・・先生から筬屋さんを紹介してもらっちゃった~♪
道具を増やしそうな嫌な予感(-"-)

昨日、皆さんと囲んだ目にも美味しい素敵なランチは~!
先生作の大きな器に盛られたちらし寿司
タリフさんの2カラーマフラー 黄色 完成!_e0225164_951454.jpg

そして フルーツサラダ
タリフさんの2カラーマフラー 黄色 完成!_e0225164_9522021.jpg

オリーブオイルやバルサミコをかけて頂くサラダ
家でも真似していま~す。イチジク大好き!
でも工房で頂くお味とちょっと(イヤかなり)違うんだよな~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-10-12 09:54 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31