志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

風あい工房 振り替え参加 タリフさんのマフラー3本目

昨日、自分の所属曜日ではないクラスに振り替え参加してきました。
まるで学校のクラスみたいに曜日ごとにクラスのカラーがあるので、
振り替えは雰囲気が変わって面白いです。
でも・・・雰囲気は変わりましたが、^m^やることは同じ~っ!
タリフさんの2カラーマフラー3本目 今度はピンク
e0225164_7484941.jpg

さすがに3本目ともなると、下手な私でも一日で機掛けから始めて
織り上がりました。
家に帰って、毎度の夜中の洗濯
縮絨も終わりました♪
e0225164_7525066.jpg

経糸をオイスター 緯糸がピンク
e0225164_7595021.jpg

フリンジで太い双糸:オイスターに細い単糸のピンクがチョットだけ
混じる感じがスゴク可愛い

よ~く見ると、2羽空けたところがやっぱり分かるので、
少し密になって織り巾が狭くなるけど、次は全部1羽飛ばしで織ろうかな~

楽しい話題と共に頂いた本日の先生お手製ランチ!
e0225164_7574397.jpg

食いしん坊の私はテンコ盛りにイッパイ盛って~いただきま~す!
e0225164_7583546.jpg

うわぁ~ナスのマリネ 美味し~い!!
先生 先生(@_@;)コレ!どうやって作るんですかっ!!!
(なんだか・・・機織より熱心に質問している私・・・スミマセン)

お陰様で<(_ _)>またレシピが一品増えたランチタイムでした。
先生有難うございました。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-09-26 08:04 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch