志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

タリフさんの2カラーマフラー第2弾 縮絨完了!

少ない道具で限りなく?3本/㎝の密度を目差して織った
タリフさんの2カラーマフラー 仕上がりました。
e0225164_6563851.jpg

縮絨すると、どこが2羽飛ばしだったかなんて分からないもんですね~
アバウトな私は織ってる最中からあんまり分からなかったんですけど^^;
e0225164_6593591.jpg

一回目の大きく織ってしまってガンガンに縮絨をかけた赤いマフラーと違って、
柔らかくて着け心地も良さそうです。
ま~赤いマフラーも長野仕様にはイイかもしれない。
ガッチリしていて雨も雪もはじいてくれそうですモン^m^

私は裏側からポツポツと見える表の糸の感じが好きです。
e0225164_723833.jpg

編み物で言う、ピコット編みみたい~♪

今年のプレゼントはコレだっ!! さぁ量産体制に入ろう\(^o^)/
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-09-25 07:05 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch