志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

かぎ針編み・髪飾り 追加注文分も完成\(^o^)/

頼まれたお花を編み終わって、家事に集中かと思いきや・・・
まだまだ編み物がしたくて、以前から気になっていた本:
朝日新聞出版「はじめてのかぎ針編み 花・葉・実のミニモチーフ100」から
秋らしいモチーフを編んで遊んでいます。
e0225164_14233041.jpg

なるほどね~葉っぱもいいな~可愛いな~どんぐり♪ 
でも、これって何に使えばいいの~♪ ラッピング~?
誰か使い方考えて~~~っ!

ご注文の髪飾りはこんな具合に仕上がりました。
和風な5弁の椿のご注文 大の方は直径10㎝近い結構な大きさ
e0225164_14235856.jpg

水色の巻バラ
e0225164_14241748.jpg

淡いピンクの5弁パッチンどめ用花モチーフ
e0225164_14243326.jpg

誠に有難うございました<(_ _)>
使って頂けるなんて。。。なんて幸せ!
[PR]
Commented by Yuka at 2013-09-23 17:29 x
可愛いどんぐりは、2つ作ってフリンジ風のぷらぷら揺れる
飾りにしてはどーでしょー?
結った髪のおだんご部分から、ぷらぷら揺れるものが
下がっていると可愛いと思いま~す。
サクランボとかでもいいかも。
びらカンザシとまではいかないけれど、びらびら下がっている
のって皆 好き と思います。(私は特に)
Commented by noshinoshishinoch at 2013-09-24 06:50
早速のご回答<(_ _)>ありがとうございます。
「どんぐり」も髪飾りっていう手がありますか~
写真のどんぐりは余り糸なので色がイマイチですが、
ちゃんと作ると可愛くなりそうです。
かんざしとまではいかなくてもヘアゴムあたりなら
出来るかも~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-09-23 14:25 | その他編み物 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch