志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

風あい工房の夏休みが終わりました(=^・^=)

夏休みが終わって、風あい工房が再開しました。

お休みの間、家でアレも織ろう、コレも織ろうと考えていたのに・・・
全く・・・取り組めず・・・情けない限り(T_T)

今日、教室で機に掛け、織り出したのは
スピニングパーティーで買ったタリフさんの2カラーマフラー
e0225164_22295737.jpg

私のはオリーブとレッドのリバーシブル
オリーブの方を経糸にしてみました。

4本引き揃えてある糸の色合いがとても素敵でうっとりデス!
キット全色買って織ってみたいよ~!
e0225164_22304634.jpg

3本/㎝の密度で織るレシピなのですが、筬の関係で、それよりやや粗い密度になってしまいました・・・さてどうなりますやら ^^;
縮絨するのが楽しみ~ちゃんとリバーシブルになるかな?
上手く行ったら追加で他の色、買っちゃうだろうな~

そ・し・て・久し振りに先生のランチを頂きましたよ♪
e0225164_22311015.jpg

あ~やっと私の日常が戻って来た(^^)/
e0225164_22312575.jpg

御馳走様でした<(_ _)>
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-09-14 00:28 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch