志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

さぁ!取り掛からないとっ! 手編みの髪飾り

ひょんなことから写真館の撮影用の髪飾り製作(かぎ針編み)の機会を頂いた。

この子供用のドレスと合わせて~
e0225164_6321010.jpg

白レースの花の髪飾り
e0225164_6323210.jpg


成人式の振袖用に黒&グレーの髪飾り(コレはウールで)
e0225164_6324745.jpg

最近の茶髪でモリモリのアノ髪につけるには・・・
どんな感じ?・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

そして、七五三用に~
e0225164_634627.jpg

パッチンどめに付ける小さなレースのお花 三歳用かな~?
e0225164_6332022.jpg

和装の髪飾りで思い浮かぶのは『つまみ細工』
えっ~編み物で?と思ったけれど、やってみると『あり』かもしれない。

ご希望にそうように只今試行錯誤中
毛糸の黒&グレーの大人用髪飾りが特に難しい・・・・
思った以上に毛糸って重くて・・・下手すると結い上げた髪が潰れそうだ・・・
デザインだけでなく・・軽くすることも考えないとなぁ~

夫に・・
スピニングパーティーが終わったら家を綺麗にするって言ってたけど・・
無理かもしれない(^^;)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-09-12 06:35 | その他編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch