ミッグシェルの夏用ストール    @ダーラヘスト

ミッグシェル(英語名スウェディッシュ・レース)のストールを織りました。
ミッグシェルの夏用ストール    @ダーラヘスト_e0225164_7172.jpg

それはそれは素敵な、但し気を付けないと経糸が切れやすいリネンのストール
この、初心者一日講習用の絶対切れないコトリン22/2が掛かったミッグシェルのストールを選べましたが・・・・
そこは当然、迷いなく超簡単なミッグシェルを選択(━_━)ゝ

だって私は、パタパタと織る至福のひと時を求めているんですモン・・・
切れた経糸を繋ぐ作業でアタフタし、
ついでに何番のペダルまで踏んだのか分からなくなり、
残り時間を気にしてパニックになるなんて絶対にヤダ~~~~っ!
私は素敵な作品が欲しい訳でも、
個性的なお洒落を楽しみたい訳でもなく、
ただただ作っている時間を楽しむためにクラフトをしているのダ~
あ~これだから。。。技術の向上は望めない(T_T)

でも、このテクニックは使える。
本当にレースみたい!色んな糸でやってみたいわ~♪
ミッグシェルの夏用ストール    @ダーラヘスト_e0225164_712529.jpg

4枚綜絖で経糸掛けも簡単だし、ペダルの踏み方も簡単。
本当のレースみたいな透け感がイイ!!(写真は縮絨した後です)
粗く等間隔に織るのって難しいけど、アクセントで入れた平織りの部分を見て織るとバッチリ! デザイン 兼 織る為のガイドとして平織りがイイ仕事してる~~

それにしても・・・ちょっと地味なボーダーになっちゃったな~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-08-25 07:14 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31