志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

八ヶ岳山麓 夢宇谷 ギャラリー・ムウ

先週、夫の故郷長野県に行って来ました。
今回は途中、長坂ICで中央高速を降りて、ずっと行ってみたかった
夢宇谷(ムウダニ)に寄り道をしました(=^・^=) 
e0225164_13374171.jpg

そこは・・・
八ヶ岳山麓 甲斐小泉と甲斐大泉を結ぶ泉ラインの中程
小海線のガードをくぐった 林の奥、小さな川が流れている谷間ににあります。
⇒  詳しい地図はこちら

         写真は夢宇谷内の地図です↓↓
e0225164_1355191.jpg

クラフト、レストラン・・・雑貨屋さん
何かをしている人達の集まった別荘地みたいなところでした。
e0225164_13554992.jpg
e0225164_1356070.jpg
e0225164_13561247.jpg

お目当てはWeekends Gallery「MUU」
e0225164_13563847.jpg

古民家・骨董・陶磁器・ガラス工芸・古布・雑貨などの言葉にクラッとくる人に
ピッタリのギャラリー。 (*_*)まさに私のド真ん中の世界。。。。
e0225164_1358074.jpg

石仏欲し~っい! 当然家族に却下 ^^;
e0225164_1422763.jpg

あの甕を廊下に置いて枝物を投げ入れたい!投げ入れたい! またまた却下。。 
e0225164_13582939.jpg

何を手にとっても、娘達に
「ここで見るから素敵なんだからね。我が家に似合わないでしょ!」
とたしなめられます。 (T_T)至極ゴモットモ・・
e0225164_13584676.jpg

家族が一緒じゃなかったら、一日中見ていたかった・・・
e0225164_135919.jpg

迷路のような建物は物凄い広さ、置いてある作品の量が膨大!!!
e0225164_13591840.jpg

とにかく凄いスケール!
遊び心も資本もハンパじゃないギャラリーですぞ~(@_@;)
オーナーの幸義明さんて凄いな~~~~~

下がっているのはアンティークの絨毯で作ったパッチワーク絨毯
素敵~~~でも。。。家族にはバッチイと不評。。。。
e0225164_1359399.jpg

ここで友人へのプレゼントを買うなんていうの楽しいだろうな~♪
e0225164_1463792.jpg

地震、強風が来たらどないすんだろう・・とつい勝手な心配をしてしまう。
e0225164_1401063.jpg

15歳未満、そして10名以上の団体客の入場を制限している理由が良く分かります。
ひっくり返しそうで・・・コワイコワイ ^^;
e0225164_1425080.jpg

先を急ぐのでカフェには寄れませんでした~残念
e0225164_1485312.jpg

イイもんね、今度友人と来よ~っと!
e0225164_1491096.jpg

〒409-1502
山梨県北杜市大泉・夢宇谷
営業時間:10~17時 休廊日:木・金
*3月下旬~11月下旬まで開廊。祭日・連休
8月は毎日営業
TEL: 0551-38-0061
FAX: 0551-38-0062
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-08-19 14:46 | お出かけレポ | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch