涼しげなサギ草

(|||_|||)暑い!暑い!
宮古島に行くため娘に水やりを頼んで・・・盆栽が3鉢枯れた(T_T)
チョット離れた所に置いてあったので、水やりを忘れたらしい。
この暑さじゃ小さな鉢植えは1日水やりを忘れたらアウトだね~

まぁ~そのお詫びなのか、シチュー作って待っていたんだけど(=^・^=)

そんな中、サルスベリは元気そのもの 燃えるようだ・・・暑い・・
涼しげなサギ草_e0225164_11574027.jpg

そして、勝手に生えているタカサゴユリも花盛り
涼しげなサギ草_e0225164_11581571.jpg

暑さに負けず大したもんだ(*_*)

一方・・・サギ草も開花中
涼しげなサギ草_e0225164_122111.jpg

この花は見る清涼剤だわ~♪
涼しげなサギ草_e0225164_1224785.jpg

涼しげ~可憐な姿に似合わず、丈夫なのがイイね(^_^)v
腰水で育てられるので、水ギレの心配無し!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-08-16 05:55 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31