志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

虹色マフラー完成!次はバンド織り~! 風あい工房

タリフさんのウールで織っていた、虹色マフラーが完成しました! 縮絨はこれからです。
e0225164_19104414.jpg

皆様 暑苦しくて 大変失礼致しました<(_ _)>
あ~暑かった~あ~楽しかった!
他の色でも色々作ってみたいよ~

余った時間は、工房の夏休み中に家で織る為の整経をしました。

お得意の経糸真っ白!怠け者バージョン!!
あとは織りながら考える・・・涼しげな麻糸マフラー
e0225164_19111930.jpg

それから、初!のバンド織り用の糸を初!の片道整経で
e0225164_19114020.jpg


アレアレ~和機のお教室なのに、バンドを織るカードがありましたよ~♪
e0225164_19121214.jpg

カード織りもやってみたかったんだな~
(ノ゚▽゚)ノ先生コレ貸して下さ~い!

アレアレ~超~ツボなセキユリヲさんの雑誌:サルビアがっ!!
e0225164_19125695.jpg

それにしてもお洒落なデザインだな~表紙に何にも書いてないっていうのスゴイよね~
バンド織りを特集してるっ! カード織りも~!!
e0225164_19154314.jpg
e0225164_19155238.jpg
 
ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ先生コレも貸して下さ~い!!

うわ~~~っ スウェーデン織の通販カタログまで出て来たっ!!
e0225164_19163020.jpg
 
(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪先生コレも貸して下さ~い!
ブンデンのキットも載ってる。。。
e0225164_1917119.jpg

灯台の模様いいな~

あっ・・・私・・・最近ブンデンに飽きてきて・・・こんな感じの絵織がしたいんだった・・・
e0225164_19173043.jpg

先生、そういう参考書ありますか~?
ありました ありました 
e0225164_19174613.jpg

こりゃ~絶対に絶版だな~
タピストリーなんて織らないケド、大は小を兼ねる!?
これを読み解けば、葉書大の絵織りなんて出来ちゃいますよね~
ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪コレも貸して下さ~い!

なんだか、工房の夏休中、退屈しないだけのオモチャを欲張っていっぱい借りてしまいました。2か月近くお休みだけど、あ~コレで大丈夫ヽ(‘ ∇‘ )ノ

; ̄ロ ̄)!!イヤ待てよ・・・大丈夫じゃないかも・・・
もしかして2カ月も先生のランチを頂けないってこと?
そんなのヤダ~~~っ!!大変だっっ!!
 
(;_;)休み前 最後のランチはカレーでした。
e0225164_19213833.jpg

あ~美味しい・・・
暫く頂けないかと思うと・・・なお美味しい・・・(T_T)
御馳走様でした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

私は不参加ですが、風あい工房はこれから長野県の麻績村で染色合宿に入ります。
皆様、素敵な色の糸を作って来て下さ~い(^^)/
私は通販でスウェーデンから糸買ってみま~す!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-07-19 19:38 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch