志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

12色の虹色マフラー製作開始!

今日( ̄Д ̄;;この思いっ切り蒸し暑い中
私はタリフさんのラムウールで12色の虹色マフラー製作開始です。
(緯糸も同じピッチで色を変えてチェックにします)
e0225164_2171347.jpg

家で整経を済ませ、小管も抜かりなく巻き終えて出掛けたのに・・
e0225164_2172712.jpg

綜絖通しでミスをして・・機に掛けたところで、お帰りの時間(>_<)
織り出すのは来週になってしまいました。あ~ぁ
e0225164_2174631.jpg


でも、今日は夢民舎でご一緒だったtukuwa textileさんも遊びにいらっしゃって、特別な日だったな~

先生オリジナルのエンジェルカード占いをはじめ、様々なハンドメイドの品を見せて頂いて、大感動の一日でもあったし。
あ~楽しかった♪
“もの”はあふれるほど売ってるけど、
“もの”を作り出す喜びは、どこにも売ってないのよね~
そんな喜びを共有できる、風あい工房に通える私は幸せモノでございます(ノ_-;)

さぁお待ちかねのランチ!
e0225164_218278.jpg

野菜の色が目に沁みます。
カレー!美味しゅうございました。
e0225164_21133289.jpg

おかひじき美味しゅうございました。
デザートの寒天美味しゅうございました。
e0225164_21906.jpg

あ~幸せ なんだろうな~この癒される感じ。
先生のランチを頂くと、毎回。。。家族に謝りたくなる。。。。
こういうごはんを食べさせてあげられないカアサンを許して。。。。
こういうご飯を知らない君たちはなんて可哀相なんだろう。。。
そうだ!君達も一緒に機織りを習えばいいんだ!!?? (・o・)あっれ~っ??

真似ても決してこうならないんだよな~なぜ?なにが違うんだろう?
全くもって料理はアートだ!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-07-05 21:13 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch