怠け者の梅仕事 炊飯器で作る『梅ジュース』

今年我が家はアガパンサスの当たり年
怠け者の梅仕事 炊飯器で作る『梅ジュース』_e0225164_7282317.jpg

大きな花穂が38本も立って豪華~☆
怠け者の梅仕事 炊飯器で作る『梅ジュース』_e0225164_729972.jpg

ε-(´・`)でも植込んだ当時の花を心待ちにしていた・・・感激が無い・・

ラベンダーも良く咲いてくれたけど・・・・
怠け者の梅仕事 炊飯器で作る『梅ジュース』_e0225164_7293683.jpg

ラベンダースティック作りにも飽きて、
ε~( ̄、 ̄;)ゞちょっと部屋に活けるだけ(切り花には向かない花ダケド)

梅に至ってはここ数年、収穫を無視した剪定を行い・・・
それでも成った実は落ちるにまかせる・・・と言ったバチ当たり状態<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
怠け者の梅仕事 炊飯器で作る『梅ジュース』_e0225164_7301162.jpg

まぁ。。。なんと飽きっぽい。  自分で自分がイヤになる。。。。

先日、そんな可哀相な梅の木を眺めていた夫が、突然
「ヨ~シ! ちょっと遊んでみよっ!」
と脚立を持ち出し残っていた梅の実をとって、綺麗に洗い、レシピをネット検索して、
炊飯器で作る梅ジュースをやるゾ~~ッ!」 ってコトになった。
炊飯器に梅と砂糖(今回は氷砂糖)を入れて保温にしてほ~って置くだけ。
                 <これで約8時間後の状態>
怠け者の梅仕事 炊飯器で作る『梅ジュース』_e0225164_7303661.jpg

スゴ~ク簡単に美味しい梅ジュースが出来ました。
怠け者の梅仕事 炊飯器で作る『梅ジュース』_e0225164_732654.jpg

炭酸で割って・・・梅ソーダ
スピリッツを加えて・・・ナンチャッテ梅酒
あっと言う間になくなりそうデス(=^・^=)

これから毎年やってよね~私にはもう・・・脚立が危ないのよ~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-07-04 07:34 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31